それの目的は?手段は?

 

 

f:id:yuji_reset_life:20200321080312j:image

 

 

 

 

どうも、ゆうじです

 

 

ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点があります

 

それは、

目的と手段をはき違えていることです

 

 

今回は、目的手段の違い

というお話と、

なぜこの二つが重要なのか

を、お話したいと思います。

 

 

それでは

 

 

◎あなたは、お金を手に入れたら何をしたい?
 

 

f:id:yuji_reset_life:20200321080408j:image

 

 

 

このブログは

ビジネスに関しての情報発信をしていますので、

お金を稼ぐことを目的に

活動している方々が多いかと思われます

 

 

ただ、それじゃ成功はしません

 

 

なぜなら、お金を稼ぐのであれば、

アルバイトだったり就職したりと、

さまざまな手段があります。

 

 

今挙げた2つなら、

簡単にお金は稼げます

 

 

「ビジネスで成功してやる!」とか

「絶対お金持ちになってやる!!」とか

思っても、やはり、

現実とのギャップを感じてしまいます。

 

 

そうしていくうちに、

「バイトでいいや」

と思ってビジネスを諦めてしまいます

 

 

そうならないように、

お金を稼ぐことを目的とはせず、

お金を稼いだ後、何がしたいか?

を目的にしてみましょう

 

こうすることで、

 

なぜビジネスをして

お金を稼がなくてはいけないのか?

 

どうして、自分は

お金稼ぎをしているのだろうか?

 

が明確になります。

 

ビジネスで成功するためには、

単にお金を稼ぐことだけを目的とせず、

お金を稼いだあとで

自分がなにをしたいかを目的にしてみましょう

 

 

目的は人それぞれ違います

それは、当たり前です

それに、目的はいくらあっても

もちろん平気です。

 

 

僕は、洋服が好きなので、

好きな服を買うためというのもあります

一人暮らしのため、

海外旅行に行くため

 

……etc

 

 

 

繰り返しますが、

お金を貯めたら自分は

それで何をしたいのか?

それをはっきりさせましょう。

 

 

できることなら、

いくら稼ぐことができたら満足か

その明確な金額を思い描いて

決めてみましょう

 

これは10億稼ぐ方も

同じことを言われています

 

ビジネスで成功している人は、

必ずと言っていいほど、

明確な目標金額を定めて取り組んでいます。

 

 

人間は明確な目的がないと、動きません。

あっちにフラフラ

こっちにフラフラ

そんな感じでブレてしまいます

 

その点を頭に刻みましょう。

 

 

◎最後に
 

f:id:yuji_reset_life:20200321080428j:image

 

 

 

主にビジネスをする方向けのお話になりましたが、

これは、どの分野でも通用する内容だと思います

 

 

目的と手段を間違えないこと

これを頭に入れておいてください

 

 

それでは

 

読んでくださってありがとうございます